コンビニにより、雑誌をながめていると、「街の人はみな/本好き/だった。」というハデな赤の文字が飛びこんできた。「ムム?なんじゃこれは〜」と見てみると、京阪神エルマガジン社という版元の『Meets Regional』という雑誌。こんな版元、しらんなぁ〜、と思いつつ、即購入。早速家でチマチマ読んでいると、これがなかなかおもしろい。関西圏の古本屋特集、岡崎さんの関西版古本道場(京都編)などがあり、街人の「イマヨミ」読本。なる特集では、いろんな人の今読んでいる本が三冊づつあげられている。ホームページのバックナンバーをみるかぎりでは、こういった本特集はなかなかないみたいだけど、こういった特集は、大歓迎です。
参考:Meets Regional
http://www.lmagazine.jp/magazine/meets/issue/current_issue/index.html