今日は月1の友人同士の研究会。発表者はぼく。本の世界のことについて話をした。その要旨をここにアップしようかとも思ったが、そこまでする内容のものではないと判断して自主規制。ご了承を。中国の出版文化については話をすることができなかった。今度の機会ということ。終了後は、慰労会ということで、友人2名と徳島へ。もちろん書店へ参上。以下の本を購入。月1の上京がないと、新刊を買えないのでストレスを感じちゃってたりする自分に今更ながら気付く。でも、あれだよな、どうかんがえても柴田さんの『フォー・〜』は、買う順序を間違えた。しゃ〜ない。
パトリシア・コーンウェル 『真相』上・下 講談社文庫、ISBN:4062751038ISBN:4062751356
○柴田よしき 『フォー・ディア・ライフ』 講談社文庫、ISBN:4062733064
嵐山光三郎 『古本買い十八番勝負』 集英社新書ISBN:408720295X
○出口保夫 『物語大英博物館』 中公新書ISBN:412101801X
○土屋英明 『中国艶本大全』 文春新書、ISBN:416660449X
○『新潮45 7月号』
山田宗樹 『嫌われ松子の一生』上・下 幻冬社文庫(古、105円×2)