真の読書家のための100の質問

ひきつづき、解答。21〜40まで。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bf%bf%a4%ce%c6%c9%bd%f1%b2%c8%a4%ce%a4%bf%a4%e1%a4%ce100%a4%ce%bc%c1%cc%e4%282005%29
      ☆      ☆
○誰でも知っているのに、あなたが読んだことがない著者は?
わからん。
○誰も知らない、あなたが読んだことがある著者は?
誰も知らない本なんてない。すくなくともそれを書いた人は知っているから。
○「交換教授」ゲームを知っている
しらん。
○「交換教授」ゲームに勝つ自信がある
「交換教授」ゲームをしらないので答えようがない。
○翻訳を読むのは苦にならない
ならない。
○下手な翻訳家は?
日本語のへたなひと。
○上手いと思う翻訳家は?
特にいない。
○あなたがその著作を20冊以上所有している著者の名前を挙げてください
刊行された単行本を全部もっているのは、立花隆佐野眞一など。
○ヌーヴォーロマンを知っている
しらん。
○ヌーヴェルクリティークを知っている
しらん。
○「テクストから遠く離れて」は駄本だ
いや。
○「小説から遠く離れて」は傑作だ
いや。
○入試で小論文を書いた
書いた。
○あなたの所有している本のうち、最も高価な本は何?
清朝の版本。當時で8萬。
○あなたの所有している本のうち、絶対に手放せない本は何冊ある?そのタイトルは?
何冊もある。ありすぎて答えようがない。
ブックオフは古本屋として邪道だと思う
いや。
○古本屋(除く:ブックオフ)で本を買ったことがある
ある。
○古本屋(除く:ブックオフ)に本を売ったことがある
いいえ。
○あなたの所有している全集・著作集・選集等を教えてください
内藤湖南宮崎市定貝塚茂樹吉川幸次郎。岩波の歴史・哲学・数学全集など。
○雑誌と本、たくさん所有しているのはどちら?
本。