今朝の新聞折り込みにユニクロの広告が入っていて、普通なら一枚1000円のTシャツが、週末には二枚1500円といううたい文句にひかれていざ出陣。黒と紺のTシャツ2枚ずつ、計3000円を購入。柄モノシャツも色々あったが、選ぶのめんどくさいので却下。以前買ったのとあわせるとTシャツが8枚。これで今年の夏も大丈夫。
もちろんその後、古書店さんぽ。白石さんのは『一瞬の光』がそこそこおもしろかった爲。野々村さんのは、文庫新刊の時に買おうかどうか迷ったあげく、買わずにいたもの。ぼくもどっかの寺で修行しようかな?悟ってこよか?いやいやあかんて、まだまだ讀みたい本あるしな。ボンノーの塊や、自分!
で、明日は、月イチの研究會。
白石一文 『不自由な心』 角川文庫(古、88円)
○野々村馨 『食う寝る坐る 永平寺修行記』 新潮文庫(古、88円)