ヤスケン

○【追悼特集】安原顕さんの没後2年が経ちました
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_message.cgi/3e6a03324bfdf010586f?aid=&tpl=genre/01/yasuken050117.html

2003年1月20日、“スーパーエディター”ヤスケンこと安原顕さんが亡くなってから早2年がたちます。ビーケーワンでは亡くなるまでの最後の1年半、安原さんの書評やコラムを掲載し続けました。その読書欲・執筆欲は驚くほど旺盛で、若いスタッフをきりきり舞いさせるほどでした。耳の痛い発言も多かったけれど、こんなに文学を、音楽を、そして人生を愛した人がいただろうかと思うと、今でも胸にぽっかり穴があいてしまったような気持ちを拭えません。ここにヤスケンさんの著作の数々を紹介し、その志を未来に残したいと思います。(販売部  辻和人)