▽荷台をおおうビニールシートと、車をつなぐために使うゴムが切れたので近所に買いにいく。メートル単位で売っているゴムをみつけ、必要分の5メートル切ったあとで、とことこと店内を歩いていると、同じようなゴムが10メートル分ひとくくりで売っていた。値札をみると「え、うそ!!アホか、おれは」。▽メートル単位の方は1メートル100円、ぼくは五メートル分買ったから500円。ひとくくりの方は、倍の10メートルで、なんと600円!!しかも、切ってしまっているから、返品はできない。時、既に遅し▽メッチャくやしい。ほんまこういうのがいちばんへこむわ。自分のグズグズぶりを、いまさらながら、いうまでもなく、痛感した。ふて寝するぞ!!