▽昨日は、仕事でメーカーさんの販促品の説明会に出席するため徳島のホテルに。その後、懇親会@中華。懇親会で同席したひとりに、ミステリー大好き&映画好きの人がいて、仕事の話そっちのけでもりあがる。「京極の『邪魅の雫』がこの夏に発売されますね」と言うと、「マ、マジッスか??」とナイスリアクション。なんやかんやで、持ちネタのいくつかがかなりうけ、満足して11時すぎに帰宅。▽ホテルには予定時間よりかなり早くついたため、マンガをよもうとコンビニに寄って棚をふとみると、な、なんと『BASTARD』の24卷が鎮座ましましているじゃありませんか。ビックラこいた。即、購入。23卷は04年の5月刊行だから、2年ぶりの新刊。ぼくのすきなマンガはなぜか途中でぐずぐずになってくるなあ。『ハンター×ハンター』、いつ再開するんでしょうか。『NARUTO』はあんなにがんばっているのに。ふう。