昨日は友人達と『ルパン』を見に徳島へ。ルパン生誕100周年記念映画とのこと。予想外に早くつき、うろうろ。本屋もあったけど、たいしたことはなかった、殘念。でも下記文庫2冊購入。そこの映画館は、複合シアターとかで、結構使えそう。ルパンの原作はずっ〜と昔に読んだけど、内容は記憶の彼方。だけど、映画そのものはなかなか。おもしろかった。その後、食事&飲み。〆にラーメン屋にいったのだけど、そこは激辛で有名らしく、友人の一人は最高の20辛を注文。ぼくはぐずぐず&へたれキャラなので、チャーハン小を注文。20辛ラーメンの汁を箸の先につけてなめてみたのだけど、それだけでもうあきません。こんなんヒトのたべるもんじゃないです。その友人は、「ここで20辛を注文したやつは、汁まで飲みほさんとあかんのや。それでこそ、男の中の男よ!!」などとワケのわからん御高説をのたまわったあげく、店の人からもらった汗ふき用のタオルを四本使って、ふきふきしながらホントに完食。こいつアホや(笑)。明日のトイレ、大丈夫なんやろか?といらぬ心配をしてしまう。なんやかんやで帰宅は朝の三時過ぎ。またいきましょう。楽しかったです。で今日起きたのが14:30。これぞまさしくザ・日曜日。
司馬遼太郎 『司馬遼太郎が考えたこと12』 新潮文庫ISBN:4101152543
田口ランディ 『馬鹿な男ほど愛おしい』 新潮文庫ISBN:4101412359