石井正之さんの《石猿日記》2月26日の《備忘録》という記事に、

ノンフィクション会議での話しを忘れないうちにちょっと書いておきます。
西岡さんと参加者で意見が一致したのは、「30歳以下でこわいなぁ、といえる若いフリーランスがみあたらない」ということ。

とあり、プロ同士での会話でも、30代のフリーのジャーナリストがいないことを嘆いておられます。若手の人は本當にいないのですかね?いや、どこかにいます、絶對!
西岡研介さんは、神戸新聞噂の真相を經て、今は週刊文春の記者。噂の真相時代には、東京高等検察庁の則定検事長の女性スキャンダルを追求して、則定氏を辞職にまで追い込んだ人です。『トップ屋稼業』、いけてます、きてます!
○石井正之《石猿日記》 http://masaishii.cocolog-nifty.com/blog/
西岡研介 『スキャンダルを追え!『噂の真相』トップ屋稼業』 講談社ISBN:4062108615