▽そうそう、このことを書くのを忘れていた。ぼくが上京している間に、小川裕夫さんらによるノンフィクメルマガが配信されてきた。めろんぱんのウェブによると購読者は現在44名。無料とはいえ、こういうモノは継続してナンボの世界だと思うから、視線を高くもって続けてほしい。創刊号は、今後の展開に期待できる内容でした。以下に創刊号の目次を載せるが、【ノンフィクションライターのノンフィクション】は、創刊号の目玉だと思うので、☆マークの伏せ字にした。ヒントは漢字三文字です。ご了承ください。

【今号の目次】
☆ノンフィクションライターのノンフィクション第1回その1 @☆☆☆ 
☆ノンフィクション力を高める1冊@『「言論の自由」vs.「●●●」』
☆小特集第1回「若手ライターに日垣隆を越えられる日は来るか!?」

【このノンフィクションがすごい!】
http://www.melonpan.net/melonpa/mag-detail.php?mag_id=007287